2018年05月22日

小道具紹介その③

プリッツの首輪とネームタグ


台本にプリッツを散歩に連れ出しているシーンが出て来た時には、目の前が一瞬真っ暗になったのを今でもよく覚えています(笑)

デカクて、凶暴で、でもどこか愛嬌もなくてはならないので、フランケンウィニー的な、現実には有り得ない造形の犬科動物の縫いぐるみ(ま、実際には縫わずに手芸用ボンドで対応するつもりでしたが)を作らなければならないと思って、必死で思案を巡らせておりました。
しかし、幸いプリッツは〇マゾンでホワイトタイガーの縫いぐるみをポチったとの情報を聞き、ホッと一安心して、ネコっ可愛がり感を出す為の首輪の製作に取り掛かりました。
以前、百均で犬の首輪を見かけた記憶が有ったので、それをデコろうと思っていたのですが、どこへ行っても見付からなかったので、他の手を考えなければと思っていた所、まいたけこと竹下舞ちゃんが、以前犬をやって、首輪と、残り材があると言うので、持って来てもらいました。
巻いてみると、残り材がプリッツの首周りにピッタリ。ならば後はデコるだけ。ビーズをボンドで貼り付けて行きました。
ネームタグは、コルクボードを切り出した物です。

以上でーす!
ね?少ないでしょ?

以上、小道具係の吉田潔でした!



sidedish17 at 16:24│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 「KIZU」終了いたしました!!
  • 「KIZU」終了いたしました!!
  • 「KIZU」終了いたしました!!
  • ありがとうございました!
  • ありがとうございました
  • 全部。
  • 全部。
  • 全部。
  • ありがとうございました